訪問着はレンタルで上質なものを。

訪問着のレンタルって?

日本の伝統衣装、民族衣装と言えば着物ですよね。着物を来ている女性からは何とも言えない品や美しさを感じます。私はそんな中で特に華やかで格式が高い訪問着を来てみたいという気持ちから一度は購入を考えましたが正直数十万〜高いものだと数百万まで。これだと正直敷居が高いですよね。そんな中、レンタルがある事を知りました。ネットだけでなく、最近では実店舗を構えるレンタル着物店が存在します。高いと思われていた着物もこれだと敷居がグッと下がりますよね。もちろん、私の目当ての訪問着もありました。

値段も着物だけだと1万円前後から。セットでも着物を購入するよりも断然お得なんです。自分の着物は憧れでもあるけれど、着物はお手入れも大変なんですよね。そういった意味でもレンタルは魅力的。来た後にクリーニングをしないでそのまま返却も可能なお店が多いんですよね。私の場合、目当ての訪問着はフォーマルの装いになるので、どうしても着ていく機会が限られてしまいます。結婚式などのお呼ばれの席が中心になるので、どうしても同じ顔が集まるのでその度、購入した着物だとあの人いつも同じ着物着ていると噂されるのもちょっと嫌だし・・というのもレンタルだと問題なし。その場の気分や季節に合った訪問着を選べるし、実際に自分の着物が欲しい。となる時に、レンタルをして様々な着物を着ておく事で自分に合った色も分かるし購入時の参考になります。

なんと言ってもレンタルの魅力はそのお値段なんです。小紋などの普段着はそうではない場合もありますが、訪問着の場合、高く見積もっても1回のレンタル価格は購入時の約10分の1という点です。これだと気兼ねなく借りれるし、旦那に黙って高い着物をローンで買って言えずじまい、という後ろめたさもありません。そして何と言っても何回も着る事で「着物に着られている」から「着物を着こなしている」立ち振る舞いが身に付く事です。次の子供の卒業式にはどの訪問着にしようか今から私の密かな楽しみです。

様々な柄や色を楽しめる訪問着レンタル

着物レンタル365訪問着は様々なシーンで、また年齢を問わず着用することのできる着物ですので、とても便利なのですが、その分着回してしまうといつも同じ着物を着ることになってしまいます。せっかく特別な日に着る着物ですので、毎回別の色や柄、季節に合わせたコーディネートを行いたいものです。そんな方におすすめしたいのがレンタルです。

レンタルできる着物というと安っぽかったり、思っていたものと違ったなんてことで良いイメージをお持ちでない方も多いかもしれません。しかし、こちらの呉服屋産のレンタルではそのような心配はありません。老舗ならではの上質な訪問着を用意しています。また、専門店なので、用途や体型などを考慮した着物選びをすることができますので、とてもおすすめです。

下見もできますし、またホームページからもレンタルの注文をすることができますので、忙しい方にも、こだわって選びたい方にもおすすめのサイトです。

訪問着レンタルで逸品物を探す
http://www.kimono-rentaru.jp/houmongi/

最新記事

  • 着物って奥が深いですよね。着物にはフォーマルとカジュアルな着物に大きく分類されます。一般的に結婚式でよく見る黒に家紋が入っている着物は留袖と言ってミセスの第一礼装になります。ミスの第一礼装は成人式でもおなじみの振り袖がそ …

    暑い季節に単衣の訪問着のすすめ

  • 最近では結婚式でもドレスが多くなり、すっかり和服の女性を見かける機会が少なくなってきました。100名の結婚式でも和服を着ている人は5名以下というのも珍しくありません。やはり結婚式には和服で華やかさを演出してほしいですね。 …

    結婚式に訪問着を着ていく

  • 日本人としては、人生の大切な節目でぜひとも着たいのが、着物ですね。ですが、着物といっても種類がたくさんあります。黒留袖、色留袖、訪問着、付け下げなどなど。ふだん着物を着ない生活をしていると、どの着物がどれなのか、着物の格 …

    色留袖と訪問着の大きな違いとは